しゃぶしゃぶと鮨とんでん 戸田新曽店へ行ってみた!~オーベル戸田公園レジデンス~【マンションマニア】

※記事タイトルを「しゃぶしゃぶと鮨とんでん 戸田新曽店へ行ってみた!~(仮称)戸田公園Ⅳ計画新築工事~」から「しゃぶしゃぶと鮨とんでん 戸田新曽店へ行ってみた!~オーベル戸田公園レジデンス~」に変更しました

どうも!マンションマニアです!

皆様、和食レストランとんでんをご存じでしょうか。関東本社は埼玉県さいたま市南区白幡、店舗は北海道(本店)と一都三県、群馬県にあります。

看板が特徴的ですから入ったことはないけど見たことあるという方も多いのではないでしょうか。

画像出典:とんでん公式HP


私自身も地元板橋に店舗があったため子供のころから知ってはいるのですが利用したのは10回あるかないかくらいです。学生にとってはガストやサイゼみたく気軽に入れる存在ではなかったです。社会人になってからも数回利用した程度でとんでんを語れる域にも達していないのですが今回はとんでんの中でもよりマニアックな「しゃぶしゃぶと鮨とんでん」へ行ってきました!!

しゃぶしゃぶと鮨とんでんの店舗数は2件のみ!!埼玉県の戸田新曽店と岩槻店です。

通常のとんでんは数多くの店舗がある中で2件のみのためにあるブランドとは希少ですね~。2017年に新業態として運営が開始されました。1978年の和食レストランとんでんオープン前の1973年にとんでん鮨がオープンしていたようですから原点回帰ということなのでしょうか。

訪問したのはトーダー!!の戸田新曽店です!

しゃぶしゃぶと鮨とんでん 戸田新曽店


JR埼京線の戸田駅から西方向に800mほど、北大通りに面しており駐車場完備ですから車だと楽ですが歩いても10分くらいです。

メニューはブランド名の通りしゃぶしゃぶと鮨が主ですがカレーもあったりと豊富です。

食べ放題メニューもありましたが今回はランチメニューの「ドリンクバー付き 桜山豚とんしゃぶ御膳」にしました!

1680円(税別)とランチにしては奮発となりますが量も多く大満足でした!!

画像出典:しゃぶしゃぶと鮨とんでん公式HP


さて、戸田エリアは新築マンション激戦区となっていきます。

以前記事にしたヴェレーナ戸田公園テラス、先日公式HPがオープンしたレーベン戸田公園、そのお隣のパークホームズ戸田公園ほげほげ、北戸田ではサンクレイドル北戸田、そしてもう1件建設されるのが(仮称)戸田公園Ⅳ計画新築工事です。

[建築概要]

所在地:埼玉県戸田市本町2-7
主要用途:共同住宅
階数:11階建て

延床面積:3131.54㎡
建築面積:451.77㎡
敷地面積:951.98㎡

総戸数:43戸
高さ:33.67m

建築主:大成有楽不動産
設計者:安宅設計
施工者:未定

着工:2020年12月1日
完成:2022年6月30日

地図はこちらです↓

画像出典:グーグルマップに著者加筆


快速停車の戸田公園駅から徒歩5分ほど、線路横の緑道経由ですから楽な道のりです。

慣れていないと車での通行時に戸惑いがちな五差路の近くですが交差点からの距離はそれなりにありますし、通りは背中側(北側)となるため車の音などはそれほど気にならないでしょう。埼京線と新幹線の線路は近いですが緑道を挟んでくれています。ただ、こちらは窓を開ければ音は気になるでしょう。

通学中学校は戸田中学校で徒歩12分ほど、通学小学校は戸田第一でしょうか?そうであれば徒歩4分ほどと近い距離にあります。

日常の買い物としては戸田公園駅高架下のサミット、自転車でサクッと戸田駅前のオーケーストアやヤオコーが便利でしょう。

売主が大成有楽ですからオーベルブランドとは思いますがオーベル戸田公園というマンションがすでにあるためオーベル戸田公園ほげほげとなるのでしょうか。(同エリア4作目)

周辺相場を確認しましょう!

・プラウド戸田公園マークス 2005年築 本町4 新築時の坪単価約180万円 現在の坪単価約185万円

・コスモ戸田公園ガーデンフォート 2005年築 上戸田3 新築時の坪単価約150万円 現在の坪単価約160万円

・プラウド戸田公園サンクアージュ 2012年築 本町1 新築時の坪単価約180万円 現在の坪単価約200万円

・プレシス戸田公園 2013年築 本町4 新築時の坪単価約160万円 現在の坪単価約180万円

上記相場からすれば坪単価230万円はいきそうですね。ただ、5000万円を大きく超えると新築と言えど動きが鈍くなりますからそれより単価が上がるなら専有面積で調整してきそうではあります。

理想・・・70㎡ 5000万円 坪単価236万円

現実(?!)・・・65㎡ 5000万円 坪単価254万円

などなど。

公式HPもない段階ではありますが総額としては5000万円というラインを意識してくると思われます。

建設地


【住むレーション】

[埼京線]

戸田公園 8:00発
浮間舟渡 8:03着
北赤羽 8:05着
赤羽 8:08着
十条 8:11着
板橋 8:14着
池袋 8:18着
新宿 8:24着
渋谷 8:29着

戸田公園 8:03発
戸田 8:05着
北戸田 8:07着
武蔵浦和 8:10着
中浦和 8:12着
南与野 8:15着
与野本町 8:19着
北与野 8:21着
大宮 8:25着

公式HPのオープンが楽しみです!!

関連記事

無添 くら寿司戸田駅前店へ行ってみた!~スマホdeくら~

ヴェレーナ戸田公園テラス 価格と間取り モデルルーム訪問

パークホームズ戸田公園ほげほげ&レーベン戸田公園Ⅳ ロイヤルホームセンター戸田公園横に分譲マンション建設へ

動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

~2021年1月26日追記~

[物件概要]

売主:大成有楽不動産
設計:安宅設計
施工:東鉄工業
価格:未定
専有面積:55.82m²~66.59m²
総戸数:43戸
規模:11階建て
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩6分
所在地:埼玉県戸田市本町二丁目
竣工予定:2022年5月下旬

駐車場:9台(機械式駐車場4台・平置駐車場4台・身障者用平置駐車場1台)、別途来客用平置駐車場1台
自転車置場:86台(上部ラック式34台、下部スライド式50台、平置2台)
バイク置場:1台

更新記事 → オーベル戸田公園レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)