新築マンションを買いました! ~8回目のマンション購入~【マンションマニア】

スポンサードリンク

新築マンションを購入しました!13年間で8件・・・(笑)

7件目に購入した新築マンションは2019年3月下旬引き渡しなのですが8件目に購入した新築マンションはその後の引き渡しです。

6件目のマンションをまだ所有しているため一時的に3件所有となりますが予定としては6件目を売却していつも通り2件所有にします。

さて、どんなマンションを購入したのか?!

興味なくても聞いてください(笑)

今までとはまったく違うエリア、立地で自分でも驚いています。

マンションマニアとしては珍しく「駅近」です。

何分までを駅近と呼ぶかは難しいですが今回は駅徒歩5分圏内です。駅から距離があるところで購入することが多かったですから今回の駅徒歩5分圏内というのは今までとは大きく違います。

ただし駅距離は気にしない派ですから欲しいマンションがたまたま駅近だったというだけで価値観は変わっていないのです。

マンションのスペックは目が肥えているのでいつも通り妥協できず、同じ単価で探せばもっとリセールバリューに期待ができる新築マンションもあったのですがスペックを重視しました。資産性を一番にするのではなくマンションのスペック、住みたいエリアを最優先するのは1件目の購入から変わっていません。(もっと儲かるマンションを選べばよいのに好きが先行してしまうんですよね。。。)

また、今回は珍しく山手線の内側にしました。

7件目まではすべて近郊・郊外でした。それは私が近郊・郊外が好きだからで、近郊・郊外が好きなのは今も変わりません。

7件目の新築マンション購入を検討していた時にはすでに8件目の新築マンションも公式発表されていて気になっていたのですが7件目の新築マンションのほうが先に販売開始したためそちらにチャレンジ。その後8件目の新築マンションを見学しましたがそりゃ欲しくなりました。でもその時はまだ7件目を購入したばかりだったので欲を抑えらたのですが・・・「もう我慢できなーい!!」ということで買い増しすることに。この記事を公開するのは2019年3月ですが8件目の新築マンション購入を決めたのはもう少し前です。

このツイートをしたとき。


もちろん100点満点ということはなく妥協したこともあります。

工事が進んでおり男気オプションがあまりできませんでした。インテリアオプションはそこそこできましたがメニュープランやカラーセレクトなども選べず。標準仕様でもそれなりに良いものではあるのですが楽しみたかったですね。

次回からは内覧会、売主オプション、インテリアオプション、引き渡し後の状況などをお伝えしていきます!

関連記事

マンションマニア 7回目のマンション購入記 まとめ




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • マンションを複数購入されているようですが、全部Loanを組んで購入されたのでしょうか?
    住宅ローンは基本1世帯1回しか安い金利で組めないので、複数の場合、2棟目は投資用マンションでLoanを組みましたか?

    • 匿名様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      現金買いですよ~!と言ってみたいものです(笑)

      もちろん住宅ローンとなります。
      2棟目というのは2008年に引き渡されたマンションのことでしょうか?
      2棟目も住宅ローンでしたが完済条件付きのため2棟目の引渡しと同時に1棟目を売却しました。

      8棟目のことでしたらこちらも住宅ローンとなります。
      その代わり7棟目を貸すか売るかしてくださいという条件付きですのでまた買い替えもしくは7棟目を賃貸に出します。
      その際は7棟目の銀行に貸すことを話しますがちゃんとした理由があるため問題はないです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。