お便り返し その757「世帯年収1700万円 ブランズ牛込柳町への買い替えを検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:みん

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

中古マンションから新築マンションへの住み替えについて所感を伺えますと幸いです。

<家族構成>
30代前半DINKS+犬2匹
子供の予定なし
<収入>
世帯年収1700万(夫婦ほぼ半々)
<現住居(少しぼかします)>
54平米 1LDK
不動前駅徒歩5分以内
築およそ10年
低層階、永久眺望
1年半前に5800万円で購入、ローン返済17万円/月
<購入検討中マンション>
67平米 3LDK
ブランズ牛込柳町
眺望なし
約9300万円
事前審査結果待ち
<住み替え理由>
夫婦共在宅勤務のため少なくとも2LDKほしい
元々長期的に住むつもりではなく、割安物件が見つかれば住み替え予定だった

以前マンションマニア様がおすすめされていたマンションです。物件としては割安で申し分ないかと思いますが、月々のキャッシュアウトが10万円増えることと眺望なく陽当たり悪い(向かいにマンション)ことから、経済面での不安と眺望・陽当たりによる資産価値への影響が分からず、このまま進めて良いものかと悩んでいます。

ご意見伺えますと幸甚です。よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] ブランズ牛込柳町





みん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご年収に対して9300万円のマンション購入が無理あるとまでは思いませんがご不安であればFPの先生にご相談されてはいかがでしょうか。頼る先がなければ私の先生へ依頼しても良いかと思います。

住まい選びの決断力を高める方法 資金計画は明確に! ~おすすめFP店のご紹介~

ブランズ牛込柳町はおすすめしやすいですがウィークポイントを気になっているのは資産性でしょうか?居住性でしょうか?

ご質問文に記載の通りで資産性で気にされているのであればそれ込みの価格設定ですから問題ないかと思いますが居住性でも気になっているなら合っていないのかもしれません。

割安だから買う~という考えは一度捨てたほうがよろしいかと思います。

気に入った物件が割安だから買う~なら良いですが。

そもそも割安というよりかはウィークポイントがしっかりと反映されているのでおすすめという意味です。

しっかりとヒアリングしてみるとブランズ牛込柳町の他にもっとおすすめできる物件がご提案できるかもしれません。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブランズ牛込柳町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)