お便り返し その399「予算13000万円 85〜100m2 23区内 湾岸などはNG どこがある?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:通りすがり

いつも拝見しています。

あまりこのような条件で検索する人がいないのか、大手サイトではうまく探せないのですが、下記の条件を満たすマンションが存在するエリアはあるのでしょうか。複数あるようでしたら、最も都心部(便宜上東京駅へのアクセス度と定義します)に近いのはどこになるのでしょうか。

・築15年以下
・85〜100m2
・3LDKまたは4LDK
・予算は1.3億円まで
・湾岸や江東5区のような水害の恐れや地盤に不安があるエリアは除く
・最低でも23区内

もちろん個別の物件を見れば出物があるかもしれませんが、エリアとしての坪単価の観点からご教示いただきたいです。

よろしくお願いします。





通りすがり様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

求める条件が多いとはいえご予算が高いですから選択肢は豊富です。

地盤や水害面を気にしつつ23区内となれば西側のほうが探しやすくはなりますね。

お広いお部屋を求めている中で

①70㎡ばかりのマンションの中の100㎡

②100㎡ばかりのマンションの中の100㎡

上記2つなら②のほうがおすすめしやすいです。

維持費という面でも支える側にならないですし、同じような価値観、予算感をお持ちの方が住んでくれるという安心感、そしてマンション自体も広い部屋を買ってくれる人向けにつくってくれることが多いのでグレード面にも期待がしやすいです。

ご質問のエリアとして~に繋がる話ですが

①広い部屋が少ないエリア

②広い部屋が当たり前のエリア

上記2つなら②のほうがおすすめしやすいです。

広い部屋が流通しているエリアのほうが出口が見やすいですからね。加えて戸建の広さも気にしてあげると良いでしょう。

どのようなエリアがお好きなのかはわかりかねるのですが一つ例を出すならば深沢ハウスでしょうか。

築年数が15年超えているのと東京駅までアクセス良好というほどではないのですが通りすがり様の求めるものには近いかもしれません。



(個人的に好きなマンションのためパッと思い浮かんだというのもあります)

平均専有面積90㎡超でありながらも総戸数772戸という規模感です。

東横線の都立大学駅徒歩15分、田園都市線の駒沢大学駅徒歩18分と駅距離はあるのですが地下駐車場で設置率100%です。

新築時の坪単価は約300万円、現在は坪単価430万円ほどで動いているためご予算内となります。

このエリアなら駅から距離があっても部屋が広いことを優先される方が多いのもとっつきやすいですよね。

もちろん他にも合いそうな街、マンションは思い浮かびました。アドバイスご希望でしたら個別相談会をご利用ください。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

■ブリリア浅草橋
価格:7280万円 坪単価392万円
間取り:2LDK
専有面積:61.32㎡
所在階:3階
総戸数:65戸
住所:JR総武緩行線「浅草橋」駅徒歩2分
交通:東京都台東区浅草橋4
竣工:2012年11月

3階のため接道向かいの建物を超えてはこないものの都営浅草線の浅草橋駅へも徒歩5分、JR浅草橋駅の西側改札寄りがゆえに秋葉原駅へも徒歩10分ほど(日比谷線の一番近い出入口で徒歩8分)と足回りの良い立地となります。

60㎡超の2LDKということで例えばですが新婚さんの1件目としてはゆとりもあり、さらに3人でも住めなくはない2LDK(柱の食い込みも少なく収納も多い)ですから売るにしてもそのまま住むにしてもどうにでもなることでしょう。

総戸数は多くないものの内廊下を採用していますし、天井高2650mm×サッシ高2100mm(当該住戸がそうだったかまでは覚えていませんのでご確認ください)をウリにしていたなどスペック面も高いわりに小規模というほどではないため維持費もそこまで高くはありません。

台東区付近で探されているディンクスさんに迷わずGOしていただきたい出物です!!

画像出典:スーモ


マンションマニアと一緒に中古マンションを探しましょう!!個別相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

シティハウス浅草橋 価格と間取り オンライン見学

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • ローン検討中 より:

    ブリリア浅草橋良いですね〜しかし浅草橋蔵前界隈の値上がり方もエゲツナイです。。

    • ローン検討中様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      馬喰町あたりだとまだ緩やかな値上がりと感じますが浅草橋側はけっこう上がっていますね…

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)