お便り返し その307「何度も引っ越しするの大変じゃないですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:kameokacareer

35歳男性、32歳の妻と2人暮らしです。
(妊活中です)

マンションマニア様は引越し自体にストレスはないのでしょうか。
また物理的、精神的にストレスを軽減されるためにされている工夫等あればご教示いただきたいです。

背景
昨年パークハウス板橋大山2LDKの抽選に
外れ、直近別マンションの1LDKに住む予定です。
ただ今後家族が増える事を想定した場合、
2年後を目処に再度引越しを検討しています。
(私はストレスが少ないのですが
妻が物理的、言語化しにくい精神面のストレスがあり今後対話をしながらストレス解消には努めます)

マンションマニア様のブログを拝見していると
何度もお引越しを経験されていらっしゃり
引越し準備等はどうされているのだろう?
と素直に気になり相談させていただきました。





kameokacareer様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ザ・パークハウス板橋大山、残念でしたね…また素敵なマンションに出会っていただければ幸いです!!

仮住まい含めると15回くらい引っ越し作業していますけども…引っ越しマニアではないので苦痛でしかないですよ(笑)

もちろん作業員の方々には感謝しかないですけども、体も痛くなるわ部屋はダンボールだらけになるわ引っ越し作業はどちからと言えば嫌いです。

引っ越しだけでなく役所関係、免許証やクレジットカードなどの住所変更…あ~考えただけで疲れてきました。マイナンバーカードも裏面に書くスペースなくなると発行に時間かかったり…

とくに私は荷物も多いですからね…

コツをお伝えできるほど引っ越しに詳しいわけではないですけども

家具・家電・寝具・日用品などをまるっと買い替えて先に新居へセッティングしておく(暮らせる状態にしておく)

はおすすめですよ~!!

もちろん通常の引っ越し作業でも家具から搬入してくれますが、すでに暮らせる状態の部屋に引っ越すほうがいろいろな面で楽です。

あとはスケジュールにゆとりもっておいたほうが良いですね。退去日と引っ越しが同日だとけっこう辛い。まぁ賃貸だと賃料もったいないですけども。

後はお金払って梱包含めてまるっとおまかせできるサービスにしても良いでしょう。奥様のストレスも軽減できることでしょう。

私なら一旦1LDKへ住むのではなく長く住める2LDK~3LDKを買っちゃいますけどね!!それではダメなのでしょうか??

ご事情はあるのかと思いますが一旦1LDKという選択自体がおすすめできません。奥様も大変ですし、、、もし可能なら最初から長く住める家にしませんか??

あ~引っ越しのことを考えただけで疲れました(笑)

引っ越しなんて頻繁にするもんじゃないですよ。


引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その229「引っ越しは幹事会社?非幹事会社?どちらがおすすめ?」

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)