お便り返し その126「ザ・パークハウス目黒本町を強くおすすめするでござる!」【マンションマニア】

スポンサードリンク

スムログへ複数のご質問をいただいておりますが今回はその中からこちらを回答いたします。




差出人:プピプピ

メッセージ本文:

マンションマニア様

いつもブログ拝見しております。愛と知識が溢れていて、読んでいて楽しくなります。これからも記事お待ちしています(出来れば毎日更新で笑)

さてマンションマニア様が以下の私の場合、どの駅周辺でどの程度の予算で探すでしょうか?ご教授いただければと思います。

・夫婦ともに30代前中盤
・DINKS(子供は1人は欲しい)
・世帯年収1600万(今後は増えると思いますが、コンサバにずっとこの年収と仮定。稼ぎは2人とも同程度のため、住宅ローン控除はペアでも使いきれます)
・生活防衛資金500万(奨学金2000万完済済みのため)
・子供は出来れば高校以外は公立に行って欲しいので、ある程度学区もよければ
・私は相鉄線の急行停車駅勤務、本社(品川)転勤の可能性あり
・妻は日本橋駅勤務(転勤の場合は新宿、品川、東京駅のいずれか)
・2人ともフレックス勤務のため、オフピーク通勤が可能。在宅もある程度可能。
・2人とも関東に地縁なし
・2LDKか3LDK
・出来れば横浜市はNG(医療費や中学給食、坂が多いなど。良い印象がないです)
・予算は最大でも1億。安くても良い
・住宅は投資だと思っています。2人とも50くらいでアーリーリタイアし、南国で暮らしたいと思っていますので、資産性が第一
・個人的には初期投資が少なく大コケしなそうな海老名(リーフィア)、もしくは資産性狙いで港区(手が出るのは白金高輪か芝浦港南?)、街が気に入った武蔵小山、便利でお安い川崎駅西口。横浜市である事と保活が激戦すぎることを除けばプラウドシティ日吉も気になってます。

以上、お手数ですがご検討のほど。




プピプピ様

マンションマニアです!ご質問、ご指名ありがとうございます!

プピプピ様と同じ立場であったなら…というよりかは検討状況をしっかりと書いていただいているので複数あるおすすめの中から強く強くおすすめしたい1件をご紹介いたします。結局のところその1件がプピプピ様と同じ立場なら選ぶであろう物件です(笑)

個別相談をご利用いただければもっとヒアリングをしておすすめの新築マンション・中古マンションをご紹介いたします。ぜひマンションカウンターをご利用ください!

さて、いただいた情報からすると街選びとしては武蔵小山でいいのかな?と感じました。

なぜなら「街が気に入った武蔵小山」と書かれているからです。他は街が気に入ったとは書いてないのが気になりました。

「住宅は投資」と書かれていますが住む以上は投資として考えすぎるのはよくないと思います。半分投資、半分は住んでからの満足度としてはいかがでしょうか。

武蔵小山であればもう少し時間はかかりますが相鉄線直通となりますから旦那様の通勤も便利になります。(急行停車駅とのことなので二俣川~海老名ですよね?)

奥様の通勤に関しても武蔵小山であれば可能性のある勤務地どこを見ても痛勤となる距離ではありませんから双方にとってバランスが良いでしょう。

その中でも今回ご紹介したいのがザ・パークハウス目黒本町です!

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


タイトルに書いてもうてるやないかぁーい!!(笑)と自分でツッコミ!

武蔵小山駅から徒歩5分と駅近ですが住宅街立地となります。都市計画道路の補助46号線隣接となりますから以前より交通量は増えますがそれゆえ綺麗に整備された道沿いとなりますからIAO竹田設計×地所レジの素敵な外観が拝みやすくなり毎日ハイテンションとなるでしょう。

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


駐輪場、バイク置場、駐車場が屋内なのもgood!駐車場とエレベーターホールまでは駐輪場経由ではありますが屋外へ出ることなくアクセスできるので俺のマークX(次はスカイラインにしようかなぁ~悩み中)も喜ぶでしょう。

総戸数36戸と小規模マンションではありますがエントランスホールも素敵な空間です!

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


共用廊下は内廊下を採用、しかも・・・全戸玄関前に個別の宅配ボックスが設けられているのです!

指定業者のヤマト運輸・佐川急便・日本郵便に対して専用ICカードを付与、不在時には玄関前の宅配ボックスへ荷物を入れてくれるのです!入館記録が付くためセキュリティ面の心配も少ないのでご安心を!

設備仕様に関してもさすがの地所レジ!小規模ながらディスポーザーが付いています。

玄関前カメラ付きインターホン、エレベーターセキュリティ(鍵をかざさないと動かない)とセキュリティ面も強化している。全住戸に無線LANを事前完備してくれているから在宅勤務でも快適だ。サッシ高が今一つなのは許してくれ。

今販売している間取りはこちらだ。

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


Jタイプ、3LDK、67.11㎡の角住戸、価格は2階で8430万円。坪単価は415万円だ。(平均坪単価は約430万円)

廊下が長く、柱が食い込むリビングも広くはないのでせめて70㎡なら・・・とは思ってしまうもののそのデメリットが反映された単価設定ですからリセールバリューの面でも悪くないでしょう。

駅前の三井タワマンより1割、同じく駅前のすみふタワマンより1.5割ほどお安いわけで新築で比べても違和感ない。先に述べたように住宅街でありながら駅徒歩5分なわけで駅前タワマンとは違う魅力がある。

しかもアドレスが目黒区になる。

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


品川区と目黒区どちらが好きかは人それぞれであるが武蔵小山駅近で目黒区アドレスがマンション供給戸数として希少なことはたしかだ。いつか中古で駅前タワマンと争うことになってもアドレスが違うことで検討者層もバッティングしにくいため売りやすいであろう。(目黒区を好む方も一定数いる中で中古の出物も少ない)

小中の通学校もそう遠くはないから安心だ。

維持費に関しても小規模マンションでディスポーザー&内廊下にしては管理費㎡単価372円と納得できる水準だ。

つくり手のインタビューが公式HPに掲載されている。

画像出典:ザ・パークハウス目黒本町公式HP


商品企画部の亜美ちゃんとパートナー事業部の佑衣ちゃんのザ・パークハウス目黒本町へかける熱い思いが短いインタビュー内容から伝わってくる。つくり手の愛が強いマンションは素敵だ。そして亜美ちゃんも佑衣ちゃんも素敵だ。もしよければ個人的に問い合わせフォームへ連絡がほしい。

ん~書いているうちにテンション高まってきて口調がよくわからないことになっていますし私も欲しくなってきた。まるで三菱地所レジデンスの回し者のようだがびた一文もらってないから安心してくれ。ただ新築マンション7回購入の中で三菱地所レジデンス単独は2件、JV入れると計3件と地所レジファンなこともたしかだ。

小規模より大規模派の私がおすすめする小規模マンションだ。それだけ魅力が大きいということ。ぜひ見学してみてくれ。きっと気に入るであろう。

プピプピ様にはザ・パークハウス目黒本町を強くおすすめするでござる!!

引き続きよろしくお願いいたします。




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

4 件のコメント

  • 匿名 より:

    目黒区はかなりの保育園激戦区なので、区外の認可外保育園に通われる方も多いです。
    運がよければどこかの年度で区内の認可に転園できるかもですが、それまでにかかる保育料は相当高額です。
    同じ武蔵小山でもかなり競争環境に差があるので、個人的には保育園の新規開設が多い品川区側をおすすめします。

  • マンション検討中 より:

    いつも素敵なブログ拝見しております。遅ればせながら今マンマニ先生の記事からホームページ見たら2LDKのIタイプに空きがあるようなのですが、こちらの間取りの評価はどうでしょうか?出来れば毎回更新頂いている記事レベルの評価をお教え頂けると有り難いです。

    • マンション検討中様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      メインブログでの記事化は他物件とのスケジュールが合わず間に合いそうにありません。
      ただ、こちらの記事でお伝えしたようにおすすめしやすい物件です。

      もしよろしければマンションカウンターにてアドバイス可能ですのでご利用ください。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)