お便り返し その577「世帯年収900万円 3人家族 予算4800万円以内 50㎡以上 新宿と池袋へ行き来しやすい街で検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ツツミ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
いくつかマンションをご紹介いただければ幸いです。

現在広域でマンションを探しているアラサー、子供1人、世帯年収900万の3人家族です。10〜15年で実家に帰るため、なるべくリセールしやすい(最低でも残債割れしない)物件を望んでいますが、予算は4,800万程度となります。
子供が生まれたばかりのため、スーパーなどの住みやすさ、治安や公園など、周辺環境も気になるところです。
妻の実家が京王線沿線(渋谷区)にあり、子育ては支援してもらう予定です。
私と妻がそれぞれ新宿、池袋勤務のため、電車で40分以内くらいの立地で、まずは23区内で次いで都外で考えています。
ただし、都内では環八以西、埼玉神奈川では西部は除きます。
新築、中古は問いませんが、中古は築10年以内くらいが望ましいです。

希望条件をまとめると以下のとおりです。
予算:4,800万以下
間取り:50m2以上(2LDK〜3LDK)
場所:新宿、池袋から40分程度以内
徒歩:10分以内(15分でも検討可)
階数:2階以上
新築、中古問わず(築10年程度以内)
周辺環境良好
駐車場は有れば尚良い

ちなみにリリーゼ練馬は抽選が外れてしまいました。

以上、いくつかご紹介いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] リリーゼ練馬ってどうですか?





ツツミ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

リリーゼ練馬を気に入ったということですからズバリ下記を購入されてはいかがでしょうか?

■イニシア練馬豊玉
価格:4580万円 坪単価279万円
間取り:2LDK
専有面積:54.12㎡
所在階:5階
総戸数:38戸
住所:東京都練馬区豊玉南2丁目
交通:西武池袋線・都営大江戸線「練馬」駅徒歩13分
竣工:2015年8月

画像出典:ライフルホームズ


リリーゼ練馬のすぐ近くにあるマンションです。

住環境としてはリリーゼ練馬が気に入ったということですから間違いなく合ってくるでしょう。

ただ、上記を見た際に「これなら新築のリリーゼのほうがいい。だって築7年より新築のほうがお安いですもの。」となることでしょう。

私も客観的アドバイスとしてはどう考えてもリリーゼ練馬のほうがおすすめしやすいです。でも、そのリリーゼ練馬は大抽選会で当たる可能性のほうが低いわけです。そんな中でタイミング悪くぶつかってしまった中古の出物をリリーゼ練馬の最終期を狙っている人がいる今のうちにgetしておくというのはとても賢い選択だと思いますよ。

中古マンションであれば原則先着順です。運は必要ありません。スピード力で勝てます。リリーゼ練馬の最終期で落選したらイニシア練馬豊玉へ…と考えている人がいるかもしれません。そのライバルにスピード力で勝てば良いのです。

今すぐに動いてみてはいかがでしょうか。

個別相談会へご参加いただければ複数の街、マンションをご提案いたしますのでぜひご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

リリーゼ練馬 予定価格と間取り モデルルーム訪問 強く!強く!強く!おすすめです!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)