お便り返し その222「坪単価100万円のマンションを売却したい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:悩める40歳男性

メッセージ本文:

いつもお世話になっています。この度、引っ越しにより住んでいるマンションを売却するのですが、それにあたりご相談になります。

住んでいるマンションは埼玉県の坪単価100万円くらいの中古マンションでして、都心のような、400万円、500万円という水準のものではありません。

その中で、売却をどちらの会社さんにお願いしようか悩んでいます。歴史が長い地元の小さい会社さんや、駅前にセンターを構えた大手会社さん、センターがない銀行系の会社さんなど、どのような基準で選べば良いでしょうか。

また、坪100万円の物件でもマンションカウンターさんはお取り扱いされますでしょうか。
なにとぞ、よろしくお願いします。





悩める40歳男性様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

坪単価100万円というだけではアドバイスが難しいです。エリアや物件次第となります。

坪単価100万円でも喜んで売却活動いたしますのでぜひマンションカウンターへご相談ください!!

近郊・郊外に関しては売り方に工夫をする方が少ないため買い側が気に入るような視点で販売を進めていけば動きやすいですよ。

坪単価が高いエリアほど買う側も戦略的なことが多いのですが近郊・郊外は今必要だから買うという視点で動き、坪単価ではなく総額(毎月の支払)で判断、そしていくつか見た中で坪単価が割高であったとしても欲しいと思えた物件を選ぶ傾向が強いです。買い側が素直と言いましょうか。ファーストインプレッションがすべてと言っても過言ではないレベルです。

マンションカウンターの仲介担当からもよく話を聞きますが近郊・郊外の案内だとお客さんが部屋に入った瞬間で買う買わないがわかるとのことです。都心だと坪単価やらなんやら戦略的な方も多く、買いそうな雰囲気あっても買わないとかあるあるのようですが近郊・郊外だとファーストインプレッションで決まることがほとんどとのことです。

都心であろうと近郊・郊外であろうと売り方の工夫はご提案していきますがやっている方が少ないからこそ効果が絶大となります。

メルカリで同じ商品が同じ価格なら写真が綺麗だったりプロフ欄の印象から選ぶのと同じです。メルカリに出す商品でさえ売り方(見せ方)工夫するのに数千万円の家でなんの工夫もしないのではなかなか勝てないです。

ぜひ一緒に進めていきましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)